proads.tvcod.comから


最近、危険度の高いサイトを訪問したため、あなたの携帯電話は危険なウイルスに感染していました。

ブラウザが異常終了した場合、すぐに問題が解決できない場合、すぐにSIMカードが破損し、連絡先、写真、データ、アプリケーションなどが破損する可能性があります。

ウイルスを削除する手順に従ってください:

ステップ1:Google Playでウイルス対策ソフトウェアを無料でインストールします。

ステップ2:ウイルスをスキャンしてブラウザを修正するためにアプリを開く。

proads.tvcod.comから
2018年03月25日、スマホでChromeを起動するとこんなメッセージが画面一杯に表示されました。

最近、この画面が表示される人が多いんだとか。

ちなみに、この画面が表示されたスマホは、Androidスマートフォンです。

「危険度の高いサイトを訪問した」覚えもないし、セキュリティスキャンしてみても「脅威は見つかりませんでした。」と報告されます。

本当にウイルスに感染しているわけではありません

念のため、パソコンで「proads.tvcod.com」を検索してみると情報がありました。

とても詳しく説明してくれているのでご紹介します。詳細はリンク先で確認してみてください。

あくまでこれらの警告画面は、「ウイルス対策アプリ」や「高速化アプリ」、「メモリクリーナーアプリ」などをインストールさせようとするための「広告」です。

ということで、安心して無視することにしました。

このメッセージを消すため、[OK]ボタンを押すとGoogleのロゴマークが入ったページが表示され、「お使いのブラウザーが重くウイルスによって破損しています。」と警告が出てきますが無視します。

ここで、このタブページを閉じたところ、もう怪しいメッセージは表示されなくなりました。