Android Studio 3.3へのアップデート。今回のアップデートも一筋縄ではいきませんでした。

Android Studio Update
この状態で進まなくなってしまいます。もう一度やり直してみましたが、同じ場所で止まってしまいます。

解決できた方法

一度[キャンセル]ボタンをクリックして、Update作業を中止します。次に『Tools>SDK Manager』画面を開きます。

SDK Manager
ここで、いったん「Android 7.1.1」の項目のチェックを外して再度Updateを進めてみました。
このやり方で、うちではUpdateを進めることができました。

解決
Update終了後、SDK Managerで「Android 7.1.1」にチェックを入れてみたところ、Android 7.1.1のGoogle APIs Intel x86 Atom_64 System Imageも正常にインストールできました。

今日のピックアップ

これで安心!
外出先でのスマホのバッテリー切れを心配しなくてよくなりました。

これと、いつも持ち歩けるように5000mAhのものを購入しました。
仕事でスマホを使わなければいけない機会が増え、バッテリー切れが心配でしたが、5000mAhのモバイルバッテリーを備えていればもう安心です。

それと、一緒にお勧めしたいのが、↓

さすがに、これを持ち歩いてはいませんが、モバイルバッテリーへの充電はこれを使っています。
一日、日の当たるところへ置いておけば、5000mAhの方なら満タンになっています。10000mAhの方なら、半分から4分の3程度充電できています。
ただし、良く日が当たるとはいえ、車の中に置いておくと充電できません。
必ず、直射日光に当たるようにしておかないとダメですね。